2011-01-01から1年間の記事一覧

 孤軍奮闘?  山田和樹

ちょっとロンドンとか行っていたので、ますます久しぶりですが、ヤマカズのために帰ってまいりました(一部、ホント)。 読売交響なんですが、うーん。 http://yomikyo.or.jp/flyer_summer_yamada_0322.pdf サマーフェスティバル 三大交響曲 2011年8月16日(火)…

 三ツ橋敬子さん 男前!

久々の更新です。東京フィルの定期演奏会に行ってきました。お目当ては、三ツ橋さん♪ http://www.tpo.or.jp/upload/concert/2/20/2043/image_pdf.pdf?2011-06-21 19:02:13 東京フィルハーモニー交響楽団第804回定期演奏会 公演日程: 2011/6/26(日) 15:00開…

今日は少しだけ時間が空いたので、BUNKAMURAで薔薇を味わう。ドゥマゴにて 薔薇のハーブティーとローズガーデンサラダ そして展示中の薔薇の画展にちなんだ絵ハガキを少し購入。

 TVで見られるの 宮市 亮

今夜?1時25分からTBS!! 今週の放送内容(2011.05.30 OA) 5月30日の放送は深夜1時25分から!!★宮市亮18歳 大特集 宮市がシーズンを振り返る!お宝映像も発掘!総力取材 ★UEFAチャンピオンズリーグ バルセロナに大興奮!★コパ・イタリア決勝 長友イン…

集英社のHP だったかと思いますが、CL前にこんな記事がありました。 マンUとは対照的。バルサが前日練習で見せた“スキ” 浅田真樹●取材・文 text by Asada Masaki photo by AP/AFLO決戦前日の公式練習でリラックスした雰囲気のバルサ UEFAチャンピオ…

 サムライの資格は十分あるよ 宮市 亮

ドイツ(シャルケ)、ロシア(チェスカ)、イタリア(インテル)でタイトル ヴォルフスブルグ、フェンロ、シュツットガルトで一部残留 アウグスブルグで一部へ昇格 誰が、こんな日をこれまで想像できたでしょう。 フェイエだって、リオの貢献なしには踏みと…

東京も例年より早く梅雨入りしてしまい、小豆島ならぬ東京ではたして実をつけるところまでいくのか、気を揉んでいるところですが、鉢植えのレモンの花がたくさん咲いたのでお披露目です。レモンの花なんて私自身、初めて見ました。

 めげるな 宮市 亮

うーmm、先週の嫌な予感がほとんど的中してしまった。ウィルシャーは19歳、なので、リオも時期尚早のアーセナルでボロボロに使い捨てされるようなことがないよう祈ります。てか、どちらの代表にも選出されなかったことで、英国ビザもちょっと難しくなって、…

 どうなるのだろう 宮市 亮

サッカーキングさんから丸ごとお借りしました。 イングランド アーセナル.ウィルシャー招集に反対のヴェンゲル「非常にリスキー」 ウィルシャーには休養が必要だと訴えるヴェンゲル アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、イングランドでプレーすること…

今丁度帰ってくるときに、少しばかり雨が降り出した。すると向こうからやってきた自転車の前かごに乗せられている2歳ぐらいの坊やが、パパに、「これ、ほうしゃのうのあーめー?これ、ほうしゃのうのあーめー?」と質問し、パパが苦笑しながら、「ちがうよ!…

今、知って驚いたのですが、タレントの上原美優ちゃんが自殺って、まさか・・・。ヴァラエティ番組は普段あまり見ないのですが、それでも何かの時にちらちらっと、「幸薄いけど、けなげに頑張るキャラ」を必死で演じているのが痛々しかったので覚えていまし…

うわお!このところ、頂き物づいているのですが、他大学の某教授から、御新著が送られてきました。以前、非常勤で来た下さった演習に参加した御縁で、某学会誌で書評を書かせていただいたところ、頂けるようになったのですが、先月に続き今年2冊目ですよ。多…

携帯でまた横浜シンフォニエッタ見られるようになって嬉しいnon-poliです。なぜか、この2,3日、nof found表示だったんですよね。 何があったのかな?

 横浜シンフォニエッタ

の携帯サイト?がなくなってしまって悲しんでいるnon-poliです。また携帯で見られるようになるといいな。 某アマチュア オーケストラから来月の次回定期演奏会の招待状を頂きました! うれしい! 是非伺いたいです。

 指揮 山田和樹 with 横浜シンフォニエッタ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン丸の内版 行って参りました。もちろん、お目当てはこれ。もう、この2週間に3回も山田和樹さんにお目にかかれて幸せ (ご興味の向きは、前回とかご覧くださいな)。 ベートーヴェン(マーラー編曲):弦楽四重奏曲第11番op.95「…

 レクチャラー 山田 和樹 マエストロ

ひとつお仕事を仕上げたので、今日は今日とて、教養を磨きに、某所へ。 国内外での活躍がますます期待される若手指揮者、山田氏。指揮者が楽譜をどのように読み取り指揮しているのか。チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」を例に、聴き所など解説します。…

 ピンチヒッター 山田和樹マエストロ

日本フィルの定期公演に行ってまいりました>一体いつ、勉強しているんだ? ※[出演者・曲目変更](第629回東京定期演奏会) 2011年4月22日(金)午後7時 4月23日(土)午後2時 サントリーホール 指揮:山田和樹 ソプラノ:市原 愛 クラリネット:伊藤寛隆[…

 コパに行けるか、宮市 亮

今のところ、海外組15人程度という目安があるようですが、その基準が、「大学生ぐらいの若い人」だって。この前圧勝した試合のときは、関塚監督が視察していたそうで、彼女が来た時と同じぐらい、張り切ったのですね。 かわゆす。

これも上映終了間際の、『ショパン 愛と哀しみの旋律』を観に行く。2回目。 http://www.chopin-movie.com/ フランス映画ならもっと明るく、軽やかであったろうが、やはりそこはポーランド。重い。それにしてもあの時代に、子供二人と病気の愛人とぜ〜んぶ、…

 大活躍だって、宮市 亮

UEFAさんからお借りしました、 オランダ・エールディビジ 2010/11 クラブ 試合数 勝点 1 PSVアイントホーフェン 31 65 2 FCトウェンテ 31 65 3 AFCアヤックス 31 64 4 AZアルクマール 31 56 5 ADOデン・ハーグ 31 54 6 ローダJC 31 51 7 FCフローニンヘン 31…

NHKニュース7で・・・

なんと武田アナが1週間のお休み! レベル7に匹敵する衝撃! 震災から開票までフル回転だったからなあ。ちょっとここ2,3日、声がかすれたり、少し噛んだりして、ああお疲れかな、とは思ったけど、1週間ずっと、小郷アナだなんて! ネットを見ていたら、同感…

 映画アメイジング・グレイス Amazing Grace

もそろそろ上映が終わりに近付いているようですので、たまにはネタも。 「アメージング・グレース」物語―ゴスペルに秘められた元奴隷商人の自伝 なる訳書?も販売されていますけれども、世の中にはこんなのもあるんです。 みずほの封筒は、大きさ比較のため…

 統一地方選

早々と予想通りの結果になった。これまたいろんな意味で。昨日から、これまで地味に高視聴率を誇ってきたNHKの7時のニュースでは、女性アナがつとめているのですが、「7時28分の恋人」スキャンダルを払拭するための策、というのが何ともいえない。そのス…

 マコ様の

「監督になりたい宣言」とも読めるのですが遅刻すること 愚痴を言うこと 携帯やゲームに熱中すること そして・・・彼が無上の喜びとする「ひとり温泉行き」を勘ぐる女 …が嫌いなのだそうだ。いろんなサブタイトルを付けることができそうな本でした。

 Amazing Grace 

どれほど研究にからむかは謎ですが、ようやく観に行くことができました。 http://www.amazing-movie.jp/ケンブリッジから続く小ピットとの友情、鎮痛剤として普通に用いられていたアヘン、バースでの湯治と社交、ハナ・モアのクラッパム・サークル、クェーカ…

 松濤のシェ松尾にて、春の宴

先付けを映し忘れましたが、オペラというチョコレートケーキ風に作られたトリュフやフォアグラの一品でした。シェ松尾は支店でも本店でも当然ながら、一品一品が芸術的に盛り付けられていて、五感で味わうことができる感じです。 北海道産桜鱒と2種のアスパ…

マコ様の噂の新著、前に注文したのにいまだに届きません。心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣作者: 長谷部誠出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2011/03/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 クリック: 2,734回この商品を含むブログ (204…

 新年度

本年度もよろしくお願いします。なんだか卒業式も入学式もあいまいな春ですが、桜も こぶしだか木蓮だかと一緒に咲いていた。

 日本代表vsJリーグ

あれ?というミスも少し目立った日本代表ですが、何とか前半乗り切る。最後はマコ様の華麗な守備で前半終了となりましたが、何と、後半、大幅にメンバーが変わっているよ。今日の成り行き次第では9月の日本代表、メンバー入れ替えがあるかもね。 あすは、新…

現場でヴォランティアが足りない、という声があり、 素人が来ても役に立たない、という声があり。昨日新宿駅のあらゆる出口で東北大学の学生たちが募金活動をしていた。彼らは現場で汗を流すべき、という声があり。さきほどのTV番組では、原発の現場で線量を…