2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本―パラグアイ戦、しっかり観ました、月並みな感想で恐縮ですが、感動しましたね。語り継がれる試合になるのでしょうね。「何やってんだよ〜」という野次が飛ぶような試合ではなかった、何より日本人が大好きな、チームワークを遺憾なく発揮した試合ばかりで…

昨夜は久しぶりに研究会で報告。徹夜が応える・・・。すでに、うっかり横になったらそのまま何時間でも寝られそうです。W杯は、罪な文化だな・・・。某私大に至っては、なぜか今週は、4つも休講の掲示になった〜と、1年生がぼやいているのだけど、これって…

 日本テレビ の続き

かと思えば、今朝は今朝でこんな記事がある。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000016-sph-ent そりゃ、いまどき、福山雅治をもってくれば無敵、という発想はよく分かる。けれど、福山雅治本人は、今朝のNHKで、「とにかく大河ドラマの撮影…

新政権が発足して賛否両論見受けられるものの、どんなシチュエーションになっても、目の覚めるようなコメントが出来ない谷垣さんが陽の目を見る日は来ないだろうなという感じ。

 日本テレビ

夕方6時半からのeveryという番組・・・たまたま帰宅してテレビをつけて驚いた。工場野菜を店産店消で、というニュース、これは昨日NHKが放送したネタではないか。取材先のレストランも同じ店にしか見えませんが・・・。

最近、遊びの記事ばかりで恐縮ですが、ドリームガールズの舞台@文化村オーチャードホールを観て来ました! アップテンポで、耳をつんざくかと思われるほどの声量で、コンピューター制御の演出効果で、素晴らしい舞台でしたよ。 http://www.bunkamura.co.jp/…