2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 アジア杯 祝優勝!!

仕事の山を抱えながら、NHK BS で夜中の3時半までたっぷりザックジャパンwp堪能しました、プロ意識に欠ける私。世代交代がこんなにうまくいくなんてすごいことですよね。毎回、ベンチスタートの若手が日替わりヒーローで得点する劇的なことったらない。優勝…

ということで、もっともっと日夜精進しなくちゃいけないんだけど、サムライブルー いや ザック・ジャパンのおかげで、寝不足〜!!まこ様、大丈夫かなぁ? 三日しか合宿できなかった日本チームは闘いながらチームも若手も成長している、という定評ですが、ま…

過日某社から上梓した共訳、増刷となりましたということで、新しいものが一部、送られてくる。印税入りそうで、ほっとする。もちろん、ランチ1回分ぐらいにしかならないかもしれないけれど、こうしてプロになって行ければな、ということで身の引き締まる思い…

 風物詩?

センター試験と・・・早いものだ、書物復権2011のリクエストが始まる。 http://www.kinokuniya.co.jp/01f/fukken/kouholist2011.html

 あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 一日よりあちらこちら新年会なわけですが、今日は成城のシェ松尾へ。フォアグラを忍ばせたオニオングラタンとか、 ヒラメのブレゼとか 仔鳩とか 締めくくりにダマスコローズのハーブティーとか、 本当に幸せなひと時でした。こ…