2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 日本代表vsJリーグ

あれ?というミスも少し目立った日本代表ですが、何とか前半乗り切る。最後はマコ様の華麗な守備で前半終了となりましたが、何と、後半、大幅にメンバーが変わっているよ。今日の成り行き次第では9月の日本代表、メンバー入れ替えがあるかもね。 あすは、新…

現場でヴォランティアが足りない、という声があり、 素人が来ても役に立たない、という声があり。昨日新宿駅のあらゆる出口で東北大学の学生たちが募金活動をしていた。彼らは現場で汗を流すべき、という声があり。さきほどのTV番組では、原発の現場で線量を…

おかげさまで元気に生きております 随分と長く放置してしまいましたが、それはまずは、こんな感じのところ付近にいて 資本主義の聖地 ニューヨーク証券取引所でもって、私がちゃんとwatchしていないからリオが負けてしまったので、日本が大変なことになって…

 目指せロンドン、宮市 亮

見落としていましたが、昨日のスポニチにこんな記事があったのね。 再編確実のU―22日本代表 宮市6月招集の理由 フェイエノールト・宮市亮 Photo By スポニチ フェイエノールトのFW宮市亮(18)が“ぶっつけ本番”でロンドン五輪アジア2次予選に臨むこと…

 昨夜、地味に出ていた 長谷部 誠

皆さんもご覧になりましたか? キャプテンシーを高く評価されるマコ様の降臨。彼はほんとに、カーディガンが好きだ〜。今月末の親善試合にヨーロッパ組は来ないのだけど、誰がキャプテンを務めるのかな? やっとさんかな? ちょっと不思議なのは本田圭祐のHP…

 今日もたくさん 宮市 亮

まずはサッカーキングさんで紹介されているインデペンダント紙を訪問。ニコニコ動画で3位だった由。回数は21,869回。でも、Japanese teenage prodigy Ryo Miyaichi at Dutch soccer side Feynoordという書き方では、英国の読者のうちどれだけが、彼は本当は…

 今夜もゆっくり見るね 宮市 亮 

 今日も朝日に出ている 宮市 亮

すみません、昨夜はもう朦朧としていたようで、間違えました。本業の原稿は日付が変わる15分前に送ったよん。宮市君の記事を出したのは朝日ですね。そして、今夜も続きが出ていますね。でも、「まずはこっちに慣れることが大切」といっても、もうかなり慣れて…