2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 メディカル・ツーリズム

本日のクローズアップ現代の問題提起は、まさに、医療ツーリズムでした。題して、「外国人患者を獲得せよ 〜医療ツーリズムの光と影〜」 http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi? インド、タイがすごい、そして韓国が参入し、日本はまだ鴨川の某病院…

某学会。論敵が最近、出典を明記せずに私の某論文を使うので頭にきていたところ、フロアからの質問、司会者の質問に答えるうちにぼろを出して自滅した瞬間を 嬉しく 胸を痛めながら見守る。 ブログだけで存じ上げていた方をライブで拝聴する。 時の移り変わ…

天気の良い土曜日・・・1960年代アメリカの某報告書約800ページを読み、夕方からは、アキバにて某打ち合わせ。フィギュアスケートと女子バレーとセリエAをちゃんぽんに観ながら食事、さあこれからいろいろ片付けて、また文献読み。 医龍に癒されたい…

 山田和樹 & 医龍

乱暴なタイトルで済みません。 ええ、今日は今日とて、横浜シンフォニエッタ第3回演奏会@フィリアホールに行って参りました。こんなところに?と思うような、ショッピングセンターの5階にこじんまりと、にもかかわらず、携帯電話の電波を撹乱する装置付と…