2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某原稿の締め切りに目をつぶって、由布院の温泉にて数日、まったーりと過ごしておりました。 こうぞみつまたの向こうに茅葺屋根。 写真はこれだけではないのですが、帰宅したところで、また締め切りに立ち向かわざるを得ず・・・。今日、雨の中、振袖袴やら…

時事ドットコムから 高橋進氏死去(東大教授・ヨーロッパ外交史) 高橋 進氏(たかはし・すすむ=東大教授・ヨーロッパ外交史)2日午後10時ごろ、心不全のため東京都豊島区の自宅で死去、61歳。宮城県出身。葬儀は近親者のみで行い、お別れ会を14日午…

バンクーバー五輪も終わってしまって、少しさびしいこのごろですが、友人から、やんちゃな帝王プルシェンコの傑作を教えておもらいました。 大人向け?ですが、観客を楽しませることに本当に誠実です。 いま、不具合が、ということでリンクできませんが、ご…

ということで、月刊誌も積読になりつつあるところへ、山の一番上に乗っかっている『法学教室』3月号。 http://www.yuhikaku.co.jp/hougaku 「さみしがりやの信託法」も連載終了ですか。残念。私の場合はたまたま、民法一部から三部については、内田・道垣内と…

ほとんど一ヶ月、更新を怠っておりました。期末やら入試やら怒涛の試験期間も終盤を迎え、キャンパスも身辺も落ち着きを取り戻しつつある感じです(私が入試を受けたわけではありませんが)。その間、携帯も機種変更し、ついでに?こちらも春仕様にしてみま…