日本―パラグアイ戦、しっかり観ました、月並みな感想で恐縮ですが、感動しましたね。語り継がれる試合になるのでしょうね。「何やってんだよ〜」という野次が飛ぶような試合ではなかった、何より日本人が大好きな、チームワークを遺憾なく発揮した試合ばかりであった。監督、選手、スタッフ、皆、お疲れ様でした。


もう一つ、選手がどんどんかっこよくなっていくのに目を見張りました。タレントにデビューしたばかりの子が、どんどん磨かれて美しくなっていくような、カメラ効果というのだろうか、うーむ。でも、こうして、フィギュアスケートのように子どもたちがあこがれるような選手がどんどん増えていくことで、選手の層が厚くなり、世代交代も順調に行くことになるのだろうから、メディアも、今、輝いている写真を沢山掲載しませうね。