どうなるのだろう 宮市 亮

サッカーキングさんから丸ごとお借りしました。

イングランド アーセナル.ウィルシャー招集に反対のヴェンゲル「非常にリスキー」


ウィルシャーには休養が必要だと訴えるヴェンゲル 

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は、イングランドでプレーすることが選手の健康に悪影響を及ぼすとの見解を明らかにした。イギリス紙『ミラー』が報じている。

 アーセナルジャック・ウィルシャーはフルシーズンを戦い、イングランド代表に選出されるほどに成長した。にもかかわらず、今夏に行われるU−21ユーロ2011を戦うU−21イングランド代表に招集されることが、ヴェンゲルとしては納得できないようだ。
「彼の健康を考えると、夏にプレーすることは非常にリスキーなことだ」

「代表に招集されると聞いた。我々はそれをリスペクトし、受け入れなければならない。仮にその決断が愚かなものだったとしてもね」

「彼はエネルギーを使い果たす直前まで来ている。トーナメントに参加するということは、リスクを伴うことだ」

「もしトーナメントに参加すれば、彼は来シーズンのスタートに間に合わないことになる。少なくとも3週間は休まなければいけないからね」

 ウィルシャーは今シーズン、19歳ながら52試合でプレーし、アーセナルの主力として活躍。しかし、初めてフルシーズンを戦い抜いたウィルシャーにとって、休養は必要不可欠であり、夏のトーナメントに参加することは非常にリスキーだとヴェンゲルは考えているようだ。

本人は日本代表に入りたいと言っているけれど、目下、アーセナルに呼び戻されると予想されているリオの1年後に同じことが繰り返されなければいいんだけどなあ・・・。