統一地方選

早々と予想通りの結果になった。これまたいろんな意味で。

昨日から、これまで地味に高視聴率を誇ってきたNHKの7時のニュースでは、女性アナがつとめているのですが、「7時28分の恋人」スキャンダルを払拭するための策、というのが何ともいえない。そのスキャンダル発祥となった飲み会にこの女性アナも参加していたんだもの、不倫どころか、合コンでしょうに、弁護するどころか、主役を奪い取ってしまったのだから、したたかだなあ。

これまでの高視聴率を牽引してきたのは、やっぱ、マロこと登坂アナとか、



胸打つニュースに涙ぐんでしまう武田アナでしょう!


という、女性視聴者の気持を忖度して?統一地方選の解説は、武田アナがメインなのだった。
よしよし。




あと1時間で、やべっちFC !!
http://www.tv-asahi.co.jp/yfc/yokoku/index.html

宮市リオジーニョ復活の模様で何より。
コパ・アメリカに参加できるといいな。