アーセナルが日本に!!

中日スポーツが素敵なニュースを伝えてくれました。


アーセナル、今夏に日本ツアー計画 ベンゲル監督古巣の名古屋と対戦
2011年2月11日 紙面から

 【ロンドン原田公樹】イングランド・プレミアリーグアーセナルが7月に日本遠征を行い、アーセン・ベンゲル監督(61)の古巣、名古屋グランパスと親善試合を計画していることが10日までに明らかになった。昨年12月にアーセナルと5年契約を結び、フェイエノールト(オランダ)へ期限付き移籍中のFW宮市亮(18)のトップチームでのデビュー戦になる可能性もある。

 これまでベンゲル監督はマーケット拡大を目的とした海外遠征を行ってこなかったが、方針転換。実現すれば、1968年の初来日以来43年ぶりの日本上陸となる。

 遠征先は今のところ日本が最有力だが、日程や資金面で合意できない場合は、他の選択肢としてインド、米国が候補に挙がっている。またリーグ7連覇中の女子チーム、アーセナル・レディースも11月に日本遠征を計画しており、武蔵丘短期大学などと親善試合を行う予定。

やったね!
今やサッカー雑誌を席巻している宮内亮 こと リオ!
今レンタルされているオランダのチームのMF17歳とも契約したというのでちょっと気がかりでしたが、今度は、第2第3のリオを発掘しようというのかもね。