久々に某学会某部会。勉強になる。というか、報告者が浴びた質問・指摘の数々を綜合すると、報告に欠けている点はそのままこちらの論文に書く予定のところであり、これはもう早い者勝ちだな、と思って、どきどきしてしまう。


帰りに某駅のキオスクでちらりと見えたスポーツ紙の見出しに、『管邸異変』とか何とか見えた。管さんと小沢さんの微妙な関係の微妙な成り行きが最近またよく取り沙汰されるけど、投票三日前から姿を消した小沢さんの、消費税発言批判は、まあ、ちょっと大げさに言えば「命賭けて真理を語って諌める」にも似た扱いを受けているようだ。このままどんどん美化していくと、モナルコマキだのパレーシアだのいうことになるんだろうか。


真理とディスクール―パレーシア講義

真理とディスクール―パレーシア講義