中村紘子さんのピアノ・リサイタル


久々に素晴らしいひと時でした。デビュー50周年というからにはそれなりの御年のはずですが、そんな野暮なことを感じさせない細やかで情熱的な演奏で拍手鳴り止まず、アンコールに4回も応えてくださって、さらに盛り上がりました。千住真理子さんや五島みどりさんのコンサートではアンコールに応えてくれた記憶はまったくないだけに、中村さんのサービス精神に感心しました。そして、花束贈呈が三回もあったのですが、しんがりに赤い大きな花束を抱えて現れたのが、自民党細田さん! ご本人が教(筑)駒出身だけあって政界でも希少なピアニストですし、日程的にもちょうど良かったわけですが、あのスマートなダークスーツで突然の登場に、会場も沸きました。それぞれに、お疲れ様でした。


さあ、また、仕事仕事。