今日はダブルブッキングもあって、大失態でした。今週に入ってから少し風邪気味に加えて睡眠不足もあり、ちゃんと寝てしっかり起きようと思っていたところが一睡もできず、今朝は起き上がるどころではありませんでした。今日の大会で刊行の某学会誌に拙文(原稿用紙50枚)が掲載されているはずなのですが、あれこれ考えたら眠れなくなって・・・。今回は、報告はないとはいえ、明日、二日目に行くのもしんどいので、どうしよう。来年3月の年度末までにあと大中小3〜4本書かなければならないし、最初の締め切りが今月末に迫っているので、前進しないわけには行かないのですが。先ほどやっと起き出して、ボーっとしています。


そういえば先月、川辺川ダムについて、他県の人間にはわからないことが多すぎるのでなんともいえないと書いた記憶がありますが、今読んでいる朝刊に、政府も知事の意向を尊重すると発表した旨が書かれていて、ちょっとほっとしました(ありがとうございます?)。樺島先生には、舛添先生のようにぜひ存分に能力を発揮して、九州再生の牽引力になっていただきたいと思います。


そういえば昨日は某発表もありました。各位におかれましては、おめでとうございます。各大学におかれましては、不運な方の科目別データをしっかり分析していただきたく存じます。


ぼーっとした頭で取りとめもなく書いていますが、ペイリン候補を見ていると、この人を連想します。

シングルズ 1969-1981

古き良きアメリカの中産階級の家庭の女の子。彼女の最期は、やはり今日の状況に照らして、とても象徴的だと思います。